高岡冷蔵株式会社

トップ画像

お知らせ・ブログ

当社のスタッフが会社のこと、仕事のことなどつづっています。

カテゴリー

アーカイブ

  • お知らせ

二人の若者

明日は、2年に1度の慰安旅行の為、テンションが上がって寝付けないのでブログ書いてます。

思わぬ失言が飛び出すかも…

若者その1

夏の高校野球富山県予選、午前中の雨が嘘の様に晴れ上がり、暑い日差しが照り返す中 1時間遅れの開始予定。2回戦より登場のシード校 高岡南高校、初戦で負けるはずがないと思いつつも、砺波球場へ自転車を走らせます。

初戦の相手は、高岡高校…楽勝でしょう。準々決勝で当たるであろう 富山商業高校(甲子園へ行きました…)のことを考えながらシートノックを見ていました。

高岡南高校…何だか身体が重そう、動きが鈍い、エラーが目立つ、

それに比べ 高岡高校…きびきびとした動き、軽い身のこなし、エラーもほとんどありません。更には、選手の身体が一回り大きく見えます。ユニフォームのせいでしょうか…

何だか嫌な予感……いえいえ! 勉強では勝てない高岡高校には、野球で勝つしかありません。絶対に…

さあ試合開始です。 とそこへ、後ろから私を呼ぶ声が、んん。。。なんと市場工場の大先輩が二人して応援に駆け付けて来られたようです。実はこの二人…私の兄の大親友、友情応援です。これでもう負けるはずがありません。

1回裏、いきなりのビッグチャンスが訪れます。1アウト3塁、4番サード〇谷君に打順が…男になれるチャンス!

カッコいい姿を叔父さんに見せて下さい…頼みます。頼みます。……当たりは良かったのですが、内野ゴロに…

ああーーーーーーーーーー。

今思えば…この回の攻撃が、この試合の全てを物語っていたのかもしれません。負けました…7回コールドです。

高岡高校の校歌が流れ出すと同時に、泣き崩れる選手の姿を見ていると、叔父さんも涙が止まりません。

しかし、今までの努力はこれからの人生にきっときっと役に立つでしょう。君の明るい未来にエールを送ります。

しかしながら冷静に考えてみると、何で負けたのでしょう。。。分かりました。蒸し蒸しした暑さ、奪われる体力、広がる点差に気が焦る、冷静な判断が効かなくなる。

こんな状況を打開するには、やっぱり氷。

高岡冷蔵 市場工場 謹製の135キロの氷柱が必要でした。氷柱パワーでベンチの中をクールダウン。

何で、氷柱の差し入れをしなかったのでしょう…こんなことなら、大先輩お二人に配達して貰えば良かった…残念です。

若者その2

先日、海老江海岸で開催されたトライアスロン射水2014に私の息子が参加、面白そうなので観戦に行きました。

スタンダードクラスの半分のチャレンジクラスに挑戦!それでも、スイム750m、バイク25.5K、ラン5K 大丈夫なの?

号砲とともに、海へ飛び込んで行きました。最初は先頭集団にいたようですが、なかなか帰ってきません…

やっと海から出てきたかと思うと、ヘトヘト状態 この先大丈夫なのか…先は長い…

ウエットスーツを脱いで自転車、そしてマラソン、息も絶え絶えにゴール!何とか生きて帰ってきました。

若者二人の熱く燃える姿に叔父さん触発されました。出ますよ!トライアスロン!やってやろうじゃないの!

制限時間内に、AEDのお世話にならずに帰ればいいんでしょ!

100人中100位でいいんでしょう。やってやろうじゃないの。

まずは、ラッキー(我が家の犬です)との散歩をジョキングに切り替え、5キロを休まず走れるようにします。

25mプールを15往復、足をつかずに泳ぎ切れるようにします。。。。

ちょっと待ってください…なにも来年出るとは言ってません。目標は3年後です。

結構なお歳の方も、多数参加されていました。私も頑張ります。オジサンパワー爆発です。

でも、こんなこと宣言して本当に大丈夫なのでしょうか……………

ページトップへ

■高岡冷蔵株式会社 本社

富山県高岡市下黒田777
電話:0766-21-2450
FAX:0766-21-2912

■富山工場

富山県富山市西二俣91-1
電話:076-434-2511
FAX:076-436-1508

■小杉工場

富山県射水市流通センター青井谷1丁目9
電話:0766-56-3100
FAX:0766-56-3288

■小杉第二工場

富山県射水市流通センター青井谷1-8-1
電話:0766-56-3100
FAX:0766-56-3123

■営業エリア

高岡市、射水市、氷見市、砺波市、小矢部市、南砺市、富山市、滑川市、上市町、立山町、舟橋村、魚津市、黒部市、朝日町、入善町その他、日本全国のお荷物をお預かり致します。