高岡冷蔵株式会社

トップ画像

お知らせ・ブログ

当社のスタッフが会社のこと、仕事のことなどつづっています。

カテゴリー

アーカイブ

  • ブログ

新車買っちゃいました

メガネのおじさんどこ行った?

どっこい、消えたわけではありません。人事異動で市場工場に移り何とか生きています。

異動後4カ月がたちやっと仕事に少し慣れてきたところ、早くいろんなことを吸収しみなさん

の役に立ちたいと思う日々の連続です。やり方、方法、などいろんな違いがある中で改めて、

あらゆる場面での、すばやさ、正確さ、知識、対応力の必要性を強く感じる日々です。

仕事の話は、このくらいにしてまたまた自転車の話に入りましょう。

新車買っちゃいました、、、、、、いや買わされました。

話はイギリスのEU離脱、国民投票結果が出た6月の英国通貨ポンドの大暴落に始まります。

このポンド安により海外通販サイトで自転車パーツの値下げが始まり、輸入自転車がお値打ち

価格で手に入るチャンス到来!以前から新車購入を薦めていた息子から、いま買わなきゃ損だよ、

こんなのどう、あんなのどう、いつ買うの、いまでしょう。。。買い!買い!

毎日のように購入を薦めるLINEがきました。

ん~ん悩みます。

確かに、自転車屋さんや日本の通販サイトで買うよりはかなり格安なんですが、それでも〇十万円の

買い物、さらに今の自転車に何の不具合も感じていないのと、私の優柔不断な性格があいまって

のらりくらりと息子からの薦めをかわしていました。そのうち息子もあきらめてくれるだろう。

時間経過とともにLINEもあまり来なくなったし、よしよし、無駄な買い物をせずに済んだ。

でも、少し新車欲しかったかな。。。。。。。。

そんな気持ちをみすかしたかのように突然、息子からお父さんもう自転車買ったから、ついでに

お母さんのも注文したから、二人で仲良く乗れば??組み立てて正月帰省するときに車に積んで帰る

から期待して待っとってと。各パーツ別金額の明細表がフレーム(骨組み)の写真とともにLINEで届きました。

2台で総額35万2千円(輸入関税、送料含む)他、ゆうちょの口座に早めに入金お願いします~。だと

はあー、ええ~、、、そんなわけで2台の自転車が正月の花の前に鎮座しています。

手前が私、奥が妻の自転車です。なんか外に出すのがもったいないくらいピカピカです。

息子いわく自転車屋さんで安く買えたとしても2台で55万円相当らしい(ホンマけ~)

以前、当社社長から聞いた言葉がすごく印象に残っていて、〈みんながお金を使わないと世の中、景気が良くならない〉、実践です。

とは言えたかが自転車にちょっと高すぎると思っているのは自分だけでしょうか。

ガンガン乗って汗をかき、心肺機能の向上、脂肪燃焼、足腰の強化、体力作りに励みたいと思います。

(近い将来お互いを介護できるように)とは言え私はともかく妻はこんなロードバイクは乗ったこと

がありません、息子が妻の体に合わせて乗りやすく組み上げてくれてはいますが事故にあわないか心配

しています。今は寒くて乗れませんが春になるのを待って二人仲良く?乗りたいと思います。

じじ~ばば~邪魔だ。と言って道路のはじを遠慮がちに走っている二人をどうかあおらないでください。

危ないです、どうかよろしくお願いします。

ページトップへ

■高岡冷蔵株式会社 本社

富山県高岡市下黒田777
電話:0766-21-2450
FAX:0766-21-2912

■富山工場

富山県富山市西二俣91-1
電話:076-434-2511
FAX:076-436-1508

■小杉工場

富山県射水市流通センター青井谷1丁目9
電話:0766-56-3100
FAX:0766-56-3288

■小杉第二工場

富山県射水市流通センター青井谷1-8-1
電話:0766-56-3100
FAX:0766-56-3123

■営業エリア

高岡市、射水市、氷見市、砺波市、小矢部市、南砺市、富山市、滑川市、上市町、立山町、舟橋村、魚津市、黒部市、朝日町、入善町その他、日本全国のお荷物をお預かり致します。