高岡冷蔵株式会社

トップ画像

お知らせ・ブログ

当社のスタッフが会社のこと、仕事のことなどつづっています。

カテゴリー

アーカイブ

  • ブログ

がんばってます

先般、SOUさんのブログで富山工場と小杉工場の先輩お二人が勤続40年の表彰を受けられたことのご紹介がありました。
お二人には私が高岡冷蔵入社以来冷蔵庫業務のなんたるかを一からご指導いただき、現在も私が高岡冷蔵で働いて生活できているのもこの方々に指導いただいからで、いくら感謝してもしきれない方々です。
しかし SOUさんブログの言葉から、はたして自分は、教えがい、育てがいがあったのだろうか、教示いただいたことをちゃんと吸収し業務にいかしてきているのだろうか、そしてこのお二人のようにひとを育て、さらに会社に貢献することができるのだろうか。ちゃんと努力してきたのだろうか、あらためて考えさせられました。
常に先を走り頑張っておられるお二人ですが、少しでもその距離を縮めれるように私も歩むスピードを上げて頑張っていきたいと思っています。

さて師走に入り入出庫業務も佳境をむかえ、緊迫した状況が続いている時期になんですが、またまた遊びの話で恐縮です。

現在のようなストレス社会を生き抜くためには遊びによるストレス解消、これ重要なことです。
よく仕事をしてよく遊ぶ、こんなサイクルで人生をおくれればきっと最高に幸せなんだと思います。
ここで満を持して登場するのがうちの奥さんです。子育ても終わり現在ローカルスーパーマーケットでレジ係の仕事をしています。
それがもうストレスのかたまりで、店から帰宅したらすぐに、(あ~疲れた~)から始まる話を聞くのが私の役目、ただ半分ぐらいしか耳にはいりません。。
聞いたふりしてあいづちをうっています。そんなうち奥さんの最近はじめたストレス解消法が自転車、天気のいい日車の少ない道を選んで走っています。
そんななかいつも近場で走っていてもつまらないということで、車に自転車をつんで遠出してそこで自転車にのる、そんなことを最近2人でやっています こんなことで少しでもうちの奥さんのストレス発散につながればいいかなと思っています。
(健康で豊かな生活、笑顔のある家庭)たしかうちの奥さんの会社の社是、こんな風じゃなかったな~。すこしでもこの社是に近づけるように仕事も遊びも元気なうちは2人とも頑張っていけたらいいなと思います。

能登輪島近辺を周回80キロアップダウンが激しいコースをよく頑張りました。
勾配がきついところは押し歩き根性あります。

小杉工場勤務時、昼休憩で毎日みていたNHK朝の連続テレビ小説まれロケ地があり、びっくりぽん

フラフラになりながら登った先には絶景が広がっていました

ページトップへ

■高岡冷蔵株式会社 本社

富山県高岡市下黒田777
電話:0766-21-2450
FAX:0766-21-2912

■富山工場

富山県富山市西二俣91-1
電話:076-434-2511
FAX:076-436-1508

■小杉工場

富山県射水市流通センター青井谷1丁目9
電話:0766-56-3100
FAX:0766-56-3288

■小杉第二工場

富山県射水市流通センター青井谷1-8-1
電話:0766-56-3100
FAX:0766-56-3123

■営業エリア

高岡市、射水市、氷見市、砺波市、小矢部市、南砺市、富山市、滑川市、上市町、立山町、舟橋村、魚津市、黒部市、朝日町、入善町その他、日本全国のお荷物をお預かり致します。