高岡冷蔵株式会社

トップ画像

お知らせ・ブログ

当社のスタッフが会社のこと、仕事のことなどつづっています。

カテゴリー

アーカイブ

  • ブログ

自転車 封印です

前号S.Hさんが報告されたようにゴールデンウイーク明けより工場間での人事異動が発令、実施されました。
その関係で私市場工場おやじは市場休市日以外、毎日深夜3時前後に家を出るとゆう勤務体系に変わりました。朝が早いということは   その分早く帰れるとゆうことで昼には仕事が終わってしまいます。
若い時から深夜1時間、2時に起きる仕事をずっとけてきた私にとってはこのような勤務体系は体力的には何の問題もありません。
むしろ昼帰宅しサラメシを食べてからの時間がたっぷりありすぎて困ってしまいます。
う~ん何をしよう。
妻からは知らない間にうちを出ていったと思ったら もう帰って来た、ちゃんと仕事してるの?
といわれる始末。これはまずい、このままでは夫の威厳が保てません。いやいやもともとありません。
この上、時間があるからといって自転車ばっかり乗っていたら何をいわれるかわかりません。
なかなか気をつかいます。そこで私悪い頭を使って考えた。

そうだこの時間を使って勉強しよう、いやいやその姿勢を妻に見せよう。
資格取得に挑戦しよう。私が持っている資格といえば、まず誰もがもつている普通免許 そして私自身実務にあまりいかせていない第3種冷凍機械責任者、あっそうそう学生時代に取った潜水士(国家資格です)こんなもんです。
60歳が目前にせまるなかいつも挑戦していたいとゆう気持、そして妻へのアピール。まあなんでもいいからやってみよう。
まずは行きました六家の文苑堂、資格取得テキストコーナー、わ~~~たくさんある~、、この中でも少しでも受かりそうなもの、そして役に立ちそうなもの??

テキスト、過去問、買いました。やります、いやいや今勉強やってます。
何の資格取得かは、今はちょっと恥ずかしくて言えませんが頑張ってます。
だだ自転車ここ最近乗っていません。5キロ太りました、まずいです。

またまた私的なことですいませんが私3月にお爺ちゃんになりました。
毎日のようにLINEで送られてくるの孫娘の写真、動画を見ているとかわいくて仕方がありませんこの子が少し大きくなった時、おじいちゃんは、いつもがんばってるね、えらいね、なんていわれたら最高ですね。

 

 

市場工場おやじ

ページトップへ

■高岡冷蔵株式会社 本社

富山県高岡市下黒田777
電話:0766-21-2450
FAX:0766-21-2912

■富山工場

富山県富山市西二俣91-1
電話:076-434-2511
FAX:076-436-1508

■小杉工場

富山県射水市流通センター青井谷1丁目9
電話:0766-56-3100
FAX:0766-56-3288

■小杉第二工場

富山県射水市流通センター青井谷1-8-1
電話:0766-56-3100
FAX:0766-56-3123

■営業エリア

高岡市、射水市、氷見市、砺波市、小矢部市、南砺市、富山市、滑川市、上市町、立山町、舟橋村、魚津市、黒部市、朝日町、入善町その他、日本全国のお荷物をお預かり致します。