高岡冷蔵株式会社

トップ画像

お知らせ・ブログ

当社のスタッフが会社のこと、仕事のことなどつづっています。

カテゴリー

アーカイブ

  • ブログ

2021年

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

自粛生活が続きますがいかがお過ごしでしょうか。

落ち着いた日常が早く戻りますよう心よりお祈り申し上げます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

コロナ禍で不要不急の外出を控えるよう言われているなかではありましたが。。

感染予防対策を 万全にし  正月 長野へスキーにいってきました。

大雪警報がでていましたが スキー場への道は 高速を含め きれいに除雪がされていて

4WDであれば 問題なくたどりつけるところでした。

標高が高く 向かう山道では、耳のキーンがずっと続いていました。

 

スキー流行のきっかけとなった映画 「私をスキーに連れてって 」のロケ地でもある志賀高原スキー場

スキー歴30年以上ですが 初めての志賀高原スキー場ということで 期待をふくらませていました。

 

標高2000mから さあ滑ろうかと思ったら

スキー板が車内で暖まりすぎて -13℃との温度差のせいか ワックスがよくなかったのか。。。

スキー板が雪に密着して全く動かないではありませんか。両足がくっついて止まって転ぶ感じになりました(-_-;)。

それから魔の20~30分  スキーをはいて 山登りをしてる感じでした。

横をシュ-シュ-とスキーヤーが滑っていく中

ハアハアと歩き スキー板の雪をとって 歩いて とって の繰り返しで(少し急な所でも止まっていました)

スキー=リフトに乗ってスキー板で滑る の 私にとっては 1日の体力を使いきるかのような疲労感でした。

が ようやくスイスイと 動き出したら 先ほどの疲労も嘘のように消え 今年初の スキーを満喫しました。

 

コロナ禍のせいか ゴンドラ待ちもほんの数分でした。ゲレンデが多いからかもしれませんが、空いてました(*^_^*)

 

三が日 お酒をのみ ごろごろしているよりは とても健康的な正月となりました。

筋肉痛も少し治まった今日 高岡冷蔵 仕事はじめです!

スキーでの元気を 仕事でも生かして 若々しく頑張りたいと思います。

tera

 

 

 

 

 

ページトップへ

■高岡冷蔵株式会社 本社

富山県高岡市下黒田777
電話:0766-21-2450
FAX:0766-21-2912

■富山工場

富山県富山市西二俣91-1
電話:076-434-2511
FAX:076-436-1508

■小杉工場

富山県射水市流通センター青井谷1丁目9
電話:0766-56-3100
FAX:0766-56-3288

■小杉第二工場

富山県射水市流通センター青井谷1-8-1
電話:0766-56-3100
FAX:0766-56-3123

■営業エリア

高岡市、射水市、氷見市、砺波市、小矢部市、南砺市、富山市、滑川市、上市町、立山町、舟橋村、魚津市、黒部市、朝日町、入善町その他、日本全国のお荷物をお預かり致します。