高岡冷蔵株式会社

トップ画像

お知らせ・ブログ

当社のスタッフが会社のこと、仕事のことなどつづっています。

カテゴリー

アーカイブ

  • ブログ

パソコン壊れました

思い出の詰まったパソコン、ある日突然立ち上がらなくなりました。なんで~? トラブルシューチング 初期状態にもどす、スタートアップの修復 システムの復元 いろいろ自分で試しましたがダメ。でパソコン修理屋さんへもっていくと、修理には5~6万かかるという。またデーターの取り出しには さらに成功報酬として3万かかるらしい。ん~どうしようか、数日悩んだ末新しいパソコン購入することに、6万5千円、エクセル、ワードは入っていません。

ネットが見れ、写真を取り込めたらいいかと、最低限なものを買いました。でも壊れたパソコンのなかにあるデーター復旧はどうしよう。自分にはとてもできません。

誰か助けてくれる人がいたらぜひ!! で今回はいつもの思い出写真ブログはかけませんでした。 すいません。であと少しコロナの話でもと思います。

実は息子一家が仕事の都合で6月からポーランドへ行っちゃてまして、日本では落ち着きを見せるコロナがポーランドでは1日2万人を越える感染者がでているとのこと。

国民性なのか、この年末に開かれているクリスマスマーケットは人でいっぱい、屋内施設でのマスク着用は義務着けられているけど、屋外だからマスクはつけなくていい、なんかゆるゆるみたいです。そんななか週末になるとチェコだスロバキアだハンガリーだといろいろ回っている息子らがとても心配です。こないだも、息子が感染が疑わしく自宅でテレワークしていたらしくとても心配です。息子夫婦はワクチン接種は済んでいますが、孫たちがコロナにかからないかとても心配です。また2回のワクチン接種じゃ予防しっかりしないといつかかってもおかしくないと思います。 ほんと心配です。日本でもいつまた感染爆発が起きかわかりません、自分もマスク手洗い消毒しっかりしたいと思います。

最後に子供の順応性のたかさに驚いたことについてすこし。 上の孫3歳半は8月から現地の幼稚園に入園、最初の1週間は園の入り口で「今日幼稚園なしが良かった」と毎日泣いていたらしく、1ヶ月は元気がなかったとのこと。言葉がまったくわからず意思疎通ができないなか当たり前のことです。でも1ヶ月を過ぎたあたりからは、お休みの日には幼稚園に行きたいというようになるまで慣れてきて、お友達と遊ぶのが楽しくてしかたないとのこと。驚きです。でもどうやってポーランド語を理解しているのかほんと不思議。

さてここで問題です。孫はどの子でしょうか。 ヒント日本人写真のなかには孫が好きなブルーノ君もいます。

富山工場 じじい

 

 

ページトップへ

■高岡冷蔵株式会社 本社

富山県高岡市下黒田777
電話:0766-21-2450
FAX:0766-21-2912

■富山工場

富山県富山市西二俣91-1
電話:076-434-2511
FAX:076-436-1508

■小杉工場

富山県射水市流通センター青井谷1丁目9
電話:0766-56-3100
FAX:0766-56-3288

■小杉第二工場

富山県射水市流通センター青井谷1-8-1
電話:0766-56-3100
FAX:0766-56-3123

■営業エリア

高岡市、射水市、氷見市、砺波市、小矢部市、南砺市、富山市、滑川市、上市町、立山町、舟橋村、魚津市、黒部市、朝日町、入善町その他、日本全国のお荷物をお預かり致します。