高岡冷蔵株式会社

トップ画像

お知らせ・ブログ

当社のスタッフが会社のこと、仕事のことなどつづっています。

カテゴリー

アーカイブ

  • ブログ

やっぱ自転車・・・・

今回で23回目のタカレイブログ、またまた今年最後に順番がまわってきてしまいました。責任重大何書こう・・・。
メガトン級の超~忙しい富山工場12月‼、の初めて経験についてと題して書こうか、遅ればせながら昨日した富山工場の雪つりのこと 書こうか、26日で退職された大先輩へのあいさつで大泣きして(しゅうたい)をさらしてしまったことを書こうかといろいろ考えましたが、 やっぱりいきつくところは今回も自転車のことになってしまいました。すんません。
50代半ばでロードバイクに乗り始めてはや6年、朝自宅を出発して日暮れまでに戻れるような所へはだいたいいきつくしてしまい、 ちょと飽きてきてしまった今日この頃、。でも60歳を目前にひかえ体力の衰えを感じるも、自転車には乗りたい遠くのいろんな風景が見たい 、いい汗をかきたい、欲求は高まるばかりです。そんな時見かけたのが自転車キャリア、これは便利、前輪をはずしてよっこいしょ車の上 へ積んでパコン、ガッシャンはめるだけ、これで絶体落ちません。今までは自転車を全部ばらして車に積んで他の荷物を載せるのにも ひと苦労でしたが、車を広く使えるは、前輪の脱着だけで済むわこれは優れ物です。ただ雨が降ると最悪で錆びると困る自転車が びっしょびしょ、後の始末がたいへんです。
自然豊な北陸地方2時間位車を走らせると交通量も少なく素晴らしい景色の所がいっぱいあります。
今日は山にする、海にするそんな会話から始まる日曜日の晴れた朝、さあ出発です。
妻の自転車もどっこいしょと、今日はどこへ行きますか。体力作り、ストレス解消、素晴らしい風景を満喫しにお出かけです。
健康で体力があるうちにいろんなところへ行きたいと思ってる私たち、熟年離婚されないためにも妻との時間は大切です。 また一週間仕事を頑張るためにもこんな時間はすごく大切です。

なんかまた取り留めもない話をずらずら書いてしまいましたが、最後にひとつだけ、それは冒頭で言いました
富山工場の12月のこと、今日28日で大方の大変な作業が無事終し、皆さんのやり切った感が半端なく本来の優しい 顔にみんなが戻ったことを報告しておきたいと思います。 以上
それではみなさんどうか良いお年をお迎えください。   富山工場おやじ

ページトップへ

■高岡冷蔵株式会社 本社

富山県高岡市下黒田777
電話:0766-21-2450
FAX:0766-21-2912

■富山工場

富山県富山市西二俣91-1
電話:076-434-2511
FAX:076-436-1508

■小杉工場

富山県射水市流通センター青井谷1丁目9
電話:0766-56-3100
FAX:0766-56-3288

■小杉第二工場

富山県射水市流通センター青井谷1-8-1
電話:0766-56-3100
FAX:0766-56-3123

■営業エリア

高岡市、射水市、氷見市、砺波市、小矢部市、南砺市、富山市、滑川市、上市町、立山町、舟橋村、魚津市、黒部市、朝日町、入善町その他、日本全国のお荷物をお預かり致します。