高岡冷蔵株式会社

トップ画像

お知らせ・ブログ

当社のスタッフが会社のこと、仕事のことなどつづっています。

カテゴリー

アーカイブ

  • ブログ

ポーランド

会社の皆さんには大変な迷惑をかけ大変申しわけなかったんですが、将平の大丈夫行ってきての言葉に後押しされいってきました地の果てへ。自宅を出てから24時間、3回の乗り継ぎを経てやっとのことたどりついた のグリヴィチェ。ウクライナとロシアの戦争の影響で上空のフライトができないので最短コースを飛べず余計に時間がかかっているみたいで、ほんと遠いところでした。

なにはともあれよくもまあ日本語しかしゃべれないジジ、ババ二人が無事に行って帰ってこれたものです。実は反対方向のバスに乗って迷子になりそうになったり、特急電車で乗り越してウクライナへ行きそうになったり、バス停がわからず、予定のバスが出でしまいタクシーに乗せてもらったり、子供の写真を撮っていてその子のお父さんの怒られたりといろんな失敗をしてきましたがなんとか帰ってこれました。

そうそう今回の目的はいじめっ子ジャイアン退治だっんだ。幼稚園にいましたジャイアン、ポーランド人にしては色黒で園庭を走りまわっているようなめっちゃ元気な子、でもいまは乱暴なところは治ってきたきたみたいで、朱里ちゃんと仲良くあそんでいました。

 

気になったのはブルーノ君との関係、ブルー~ノ 、 アカー~リ~、ワ~~と園庭で抱き合う2人めっちゃ仲のいい2人、大丈夫か?まさかの将来国際結婚?いやいやまだ4歳。

夢のような12日間、この子らがいなければこんなところまで絶対こないし、2人のおかげでいろんな経験ができ、至福の時を過ごかすことができました。

 

でもでもポーランドはほんと綺麗な人がいっぱいです。シャラポワ、ザギトワ、モデルさんみたいな人が普通に歩いています。本当はしたくなかったんですが会社の若い衆に写真送れと強要されびくびくしながら写真撮っておくりました。捕まります。若い衆いわくポーランドに住みたい、絶対に行く!! いやいや遠いから、ポーランド語だからむり。

あらためて長期休暇をいただき迷惑をおかけした会社のみなさまに感謝いたします。ありがとうございました。

追伸 ポーランド物価安いです。日本の3分の2ぐらい暮らしやすいみたいです。でもいまは原油高で航空運賃往復50万位かかります。

小杉 じじい

ページトップへ

■高岡冷蔵株式会社 本社

富山県高岡市下黒田777
電話:0766-21-2450
FAX:0766-21-2912

■富山工場

富山県富山市西二俣91-1
電話:076-434-2511
FAX:076-436-1508

■小杉工場

富山県射水市流通センター青井谷1丁目9
電話:0766-56-3100
FAX:0766-56-3288

■小杉第二工場

富山県射水市流通センター青井谷1-8-1
電話:0766-56-3100
FAX:0766-56-3123

■営業エリア

高岡市、射水市、氷見市、砺波市、小矢部市、南砺市、富山市、滑川市、上市町、立山町、舟橋村、魚津市、黒部市、朝日町、入善町その他、日本全国のお荷物をお預かり致します。