高岡冷蔵株式会社

トップ画像

お知らせ・ブログ

当社のスタッフが会社のこと、仕事のことなどつづっています。

カテゴリー

アーカイブ

  • ブログ

ある一日

先月 出不精になっていたところ せっかくの晴れだという主人の一声で 加賀へ向かって車を走らせました。

ついたのは 白山比咩神社。 今年は初詣にいってなかったので 、半年経ってしまいましたが  お参りをしてきました。

樹齢千年といわれる杉やあすなろがそびえる表参道をせっかくだからと下り 涼しく気持ちよく歩いてきましたが 帰りが上りだったため 運動不足の私にはきつかったです。

 

その後 近くの パーク獅子吼に向かい ゴンドラにのって スカイ獅子吼でパラグライダーをみてきました。

体験をしてた方が何度か失敗していて 風とのタイミングなのか 大変そうでした。

周りの関係者の方との連携で 数回目でとびたち 歓声があがってました。 なかには ささっと一発で行く方がいて 飛んだあとふわっと浮いていく様は ほんと気持ちよさそうで やってみたくなりました。

 


でも恐怖心のほうが勝つので   とりあえず とんだ気分を写真で残しました。。

かなりハズかしいですね(笑)

 

650メートル上だと 気温が10℃くらい低くて 暑い日にはもってこいです。 親子連れがソリゲレンデで楽しそうに遊んでいました。


この日はあいにく青空ではなかったのですが、美しい扇状地が見渡せました。ただ雲がお邪魔してなかったら、加賀平野から遠く日本海まで一望できてたのを思うと 天気予報が外れて残念でした。

 

 

 

 

この後は  鶴仙渓(かくせんけい)へ向かい 松尾芭蕉ゆかりの渓谷沿いの遊歩道を 渓谷の深い緑、清らかな水の流れを感じながら歩いてきました。
鶴仙渓とは 山中の温泉街に沿って流れる大聖寺川の渓谷で、上流のこおろぎ橋から黒谷橋までの約1.3kmの区間のことらしく この名前を何回もきいて 家族にあきれられました( ;∀;)

鶴仙渓へ日帰りで行かれる方は お風呂セット持参をお勧めします。

山中温泉には日帰り温泉もありましたよ!!

 

私たちはというと 観光客の方が 温泉宿へ向かう中 足湯にだけ入って 帰路につきました。

tera

 

 

 

ページトップへ

■高岡冷蔵株式会社 本社

富山県高岡市下黒田777
電話:0766-21-2450
FAX:0766-21-2912

■富山工場

富山県富山市西二俣91-1
電話:076-434-2511
FAX:076-436-1508

■小杉工場

富山県射水市流通センター青井谷1丁目9
電話:0766-56-3100
FAX:0766-56-3288

■小杉第二工場

富山県射水市流通センター青井谷1-8-1
電話:0766-56-3100
FAX:0766-56-3123

■営業エリア

高岡市、射水市、氷見市、砺波市、小矢部市、南砺市、富山市、滑川市、上市町、立山町、舟橋村、魚津市、黒部市、朝日町、入善町その他、日本全国のお荷物をお預かり致します。