NEWSお知らせ

ブログ

2月26日

このたびの令和6年能登半島地震で被災された方々に心よりお見舞いを申し上げます。何時もと変わらぬ朝の風景。
何時もと同じ時間にいつものコンビニへ行く。当り前と思い込んでいたことがそうでなくなった。そして今色々な考えをめぐらせながら自宅を出る。
今朝、そのいつものコンビニで、そこの店長さんから「このところ、レジ横の募金箱にお札が目立つんですよね。やはり皆さんの思いが強いからですかね?」と言われた。その言葉を受け、思わず私も「あの、少しですが…」と募金させていただいた。チャリーン!
帰り道、近所の空いていた家に電気がついているのに気付いた。これも、誰かの思いが何かの形になったものなのだろうか。

山茶