NEWSお知らせ

ブログ

久しぶりと初めてのスキー

今年に入って2回ほど家族でスキーに行ってきました。
長男は去年子供用ゲレンデで少し練習したことがありましたが、長女と次男は初めての経験でした。
私と奥さんは小学校以来だったので、実に20年以上ぶりのスキーでした。1回目は長女と次男の練習でほとんど1日がつぶれてしまいましたが、2回目は全員でゴンドラに乗って頂上からみんなで滑り降りてきました。2回目の後半になると子供たち全員がほとんど転ぶことなく滑ることができていました。
この調子で3回目、4回目とスキーに行きたかったのですが、今年は積雪が少なく2月の後半になると滑走できるのが上部ゲレンデのみや、営業停止しているスキー場ばかりでした。子供たち3人分のスキーセットをシーズンレンタルしたのですが、スキー場のレンタル料と比較すると4回目からもとが取れる計算なので、3/31のレンタル終了までにもうちょっと雪が降らないかなぁと考えています。
J.K